異文化交流

10月22日、11月20日、12月10日と3回予定されている<異文化交流ランチ>
このイベントはあるお客様が私のブログを読んで、もっともっと英語を気楽
に楽しんでもらいたいとの思いでいただいたアイデアでした。

テキストを見ながらの英会話の勉強はいやだ (T_T)
第一、「勉強」って聞いただけでしり込み (>_<) 保育園出身の私としては子供に混じって遊びながら自然に学べたらいいのに なぁ~。 また、中学・高校で習った英語にはお決まりのセリフしかないじゃないです か。。。 How are you? I'm fine thank you, and you? (スペル合ってるカナ?自信ない トホホ ・・)皆さん習いましたよねぇ (*^-^*) だけど!! fine の時ばかりじゃないでしょ? この年になれば、腰も痛けりゃ、頭痛の時もありますよねぇ。 そんな時、なんて言うの??????? こんな初歩的なことから分からないまま英会話教室なんてねぇ。。。 などなどの正直な気持ちをお伝えしたところ、そのお客様はニコニコ笑いな がら、「私もそう思います。もっともっと気楽に英語に親しんでくれたら嬉しいん ですよね。 美味しいものを食べながら英語の勉強ができたら楽しくないですかねぇ?!」 というお話から今回のイベントが実現しました。 ラッキー!!!今更、恥ずかしくて聞けないような英語表現をどんどん聞い ちゃおっかなぁ (^-^)v 「いただきます」「召し上がれ」「ご馳走様でした」などはなんて言うのか な? 「お箸」は英語で言うと??? 皆さんも一緒に気楽に英語で遊びませんか?? ご参加お待ちしてま~す (^0^)/~~


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA