3月6日

今日は昨年の10月5日に旅立った妻・弘子の誕生日です。
実は先日、嬉しいサプライズがありました。
常連のお客様から「今の金子さんの心に響く歌があるからよかったら聞いてごらん。」と教えて頂いたのが、「パープルタウン」や「みずいろの雨」で有名な八神純子さんの「約束」と言う歌でした。早速、帰宅してからYouTubeで聞かせて頂きました。
妻の旅立つその日の情景が鮮明に思い出され久しぶりに涙が止まらなくなりました。何度も何度も聞いているうちに八神純子さんにどうしてもお礼を伝えたくてホームページからメッセージをお伝えしました。その数日後、別の方の予約名で来店されたのが八神純子さんご本人でした。「メッセージをありがとう。どうしても金子さんに会いたくて来ちゃいました。」「私の歌で金子さんの心を穏やかにするお手伝いが出来て私も本当に嬉しい。」と仰って頂きました。一緒に来店された方はなんと「約束」の作詞をされた方でした。
もうあまりのサプライズにサービスする手は震え、緊張はMaxに達し、写真もサインも頂くのをすっかり忘れる始末でしたが、お帰りになる時には「身体に気をつけて頑張って下さいね!私もこれからも大事に、大事に歌っていきますね。」と握手をして頂きました。本当に優しくて素敵な輝く女性でした。
作詞の方からは「一番新しいアルバムにあの歌の続きが収録されているので良かったら聴いて下さい。」と教えて頂き、早速購入し毎日聴いています。もちろんファンクラブにも即日入会しました(笑)今の僕にとって八神純子さんの歌は人生の応援歌になっています。聴いているだけで妻から「頑張れー!!」と言われている気がします。
今は、たくさんの方々の温かい応援のもと元気にお店も続けています。本当に感謝の言葉しかありません。
僕は元気です!!これからもどうぞ宜しくお願い致します。
ichiRyu 金子隆一

IMG_0570