ichiRyu倶楽部へようこそ!!

2007年4月3日に「和風フレンチichiRyu」をオープンしてからおかげ様で3度目の春を迎えることが出来ました。
 これも皆様に可愛がっていただいたお蔭と心から感謝しています。本当にありがとうございます。

 私もこの料理の世界ではかなりの経験者だと自負しておりましたが、オーナーシェフとしては全くの一年生でした。
 今までは料理長としての仕事のみを悠々とこなしてきた私に「ichiRyu」はたくさんの仕事を用意してくれていました。
 お客様をお迎えすることから最後の後片付けまで・・・。もちろん料理の仕込みも。数え上げればキリが無いほど。頭ではもちろん理解はしていましたが、いざ現実になるとさすがにどこから手を付ければよいのか分からなくなってしまう程でした。

 今までの自分がどれだけ周りの人たちから支えられていたのか改めて教えてくれたのも「ichiRyu」でした。それは妻も同じことでした。ましてや全く違う世界で生きてきた彼女にとってはまさに「青天の霹靂」だったと思います。何事も無ければ保育園の先生をいまでもしていたでしょうから・・・。今更ながら最高のパートナーです。

 そんな私達も皆様のご支援と2年という時間に成長させていただけたと思っています。

 「ichiRyu」という空間が色々な方々との出会いをプレゼントしてくれました。
そしてたくさんのお客様の笑顔を拝見させていただきました。時には厳しいご意見も頂戴しましたが、私達にとりまして全てが大切な宝物です。

 これからもより一層努力を重ね、もっともっと素敵な楽しい店作りをしていきたいと願っています。皆様に喜んで頂ける様な企画も考えておりますが皆様からもお気軽に色々なご意見やご要望をお知らせいただけたら嬉しいです。

 皆様の笑顔にお目にかかれるのを楽しみにお待ちしています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA