まかない 2012.2.24

こんにちはー

今日はお料理教室

2種類のスープを作りましたよん

そして今日のまかないは料理教室でも使った「菜の花」入りチャーハンと

今、お店でもお出ししている「菜の花とえんどう豆」のスープです。

o0480035911813567200[1]

ほろ苦い菜の花が春を告げてくれてます。

写真のスープは料理教室で実際に作ったもの。

お店でお出ししているのは、シノア(ざるよりも目の細かいもの)でちゃんとこしているのでもっともっとなめらか~なスープです

そして~、食後のデザートは昨日Kさんご夫妻にいただいた「谷津ロール」

t02200165_0480035911813567125[1]

なんでも、TVチャンピオンの方が作っているんですって

しっとりとした生地に甘さ控えめの生クリームで美味しい

いつも、ありがとうございます。

来週は手ぶらでいらしてくださいね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA