まかない 2012.7.11

こんばんは

パンダの赤ちゃんが肺炎でこの世を去ったそうですね

久々に明るいニュースだったので、とても期待していただけに残念でなりません。。。。

さて、久しぶりにまかないブログです。

本日のまかないはーーー、

 

o0480035912073759878[1]

玉ねぎ、焼豚、たまごのソースチャーハン!
と、なめこと大根のお味噌汁。

実はこのチャーハン、シェフが子供の頃から作っていたらしいです

今は亡き父の好きな味つけらしい。

塩、醤油、ケチャップなどいろんな味で作れるチャーハンだけど、

子供だったシェフが「今日は何味がいい?」と父に聞くと、

たいてい「そうだな、ソースがいいな」とリクエストされていたみたいです。

そんな想い出のチャーハンがまかないに登場しました!

みなさんもお試しあれ~~。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA