本日のまかない 2012.8.9

こんにちは(^-^)/

いくらか暑さもしのぎやすくなってきた今日のまかない。

ご用意するモノは、

温かいご飯、冷たい豆腐、シラス、オクラ、卵黄、海苔、 調味料は醤油のみ!

まずはお豆腐をボールに入れ、細かく潰しながらシラス・オクラ(下茹でし、星型にカットしておきます)と混ぜ合わせます。
お醤油の量はお好みで。。
(おろし生姜をいれても美味しくなるそうです。)

熱々のご飯を丼によそい、上から良く混ぜ合わせた冷たいお豆腐を流し入れましょう。

海苔と卵黄を添えて出来上がり

o0480064312125169039[1]

シンプルだけど、たぁーくさん食べられちゃいますよ~、ある意味、キケンなまかないですね(笑)

あの「成川亭」でも食べてたまかないですって。

あー、お腹いっぱい、ご馳走様でした


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA