マッサージ

さっぶーーーーい

三連休の初日いかがお過ごしでしょうか

さっきラジオで「クリスマス寒波が・・・」って言ってたけど、ホントなんだろうか

寒いと身体が縮こまって、ますます肩こりでごじゃります

ちょっと前に、シェフと二人でマッサージを受けてきました

院長先生がお一人で患者さん全てを診てくださるこちらは、

予約さえ取れれば、お仕事が終わった夜中でも待っててくれます。

シェフがマッサージを受けてる間、私は初体験の酸素カプセルへ

最初のうちこそドキドキしてたけど、いつの間にか寝ていたらしく、

「姫、起きてくだされ」という院長先生の声で目が覚めました。

いやー、この年で「姫」なんて呼ばれるとは・・・ぐふふふふ、照れるなぁ

マッサージを受けながら、あーでもない、こーでもない・・と世間話しながら

院長先生の一言にドキッ

「しっかし金子さんはじょうぶですよね~」って

じょ、じょうぶって・・・こんなに身体が痛いのに。。。

できることなら「か弱い・・・」とか言われたかった

(えっ、なぁに「か弱い」なんてずうずうしいって)

この状態で「ジョウブ」って言われると、「頑丈」って言われたような気がして。。。。

「金子さんは運動やってたって言うだけあって、筋肉はしっかりあるんですよ~。あとは、本来あるべき動きに戻してあげれば だいぶ楽になると思いますよ」ってさ。

「筋肉じゃなくて脂肪でしょ」って聞き返したかったけど、心の中だけにとどめた

本当は週に1回、せめて2週間に1回は行きたいんだけどねーー

年内にあと一回行けるかな

・・・・・無理だよね~

飯塚先生、また来年宜しくお願いしまーす


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA