おせちの仕込み

こんばんはーー

さっぶいですね~~~

年の瀬いかがお過ごしですか

私たちichiRyuチームは25日に営業が終わり、昨日からおせちづくりしてますよ~

昨日はピクルスに入れるペコロスの皮ムキをお手伝いしました

今日は銀行に行ったり、お買いものに行ったり。。。

そしてほうれん草のシート(先日のお料理教室に参加された方はおわかりですね)を作ったりしましたよん

そして、保育園でも得意としていた工作作業

なにをしたかと言うと・・・段ボールをシェフのいうサイズにカッターでザクザク切ったのでごじゃります

えぇー、たいした作業じゃないじゃんって思ったそこのアナタ

意外と段ボールは手強いのですぞ

シェフの頭の中はフル回転

一度にいくつのお料理が同時進行しているのでしょうか

いつも思うけど・・・「シェフの頭の中を覗いてみたい」デス

毎年、おせちづくりの時は暖房を入れません。。。

なので、背中にホカロン貼って、レッグウォーマーして、

それでも寒くて、店のひざ掛けを肩からかけて、まるでパーマンだぁ

(ちょっと古過ぎて「パーマン」がわからないかなぁ~

あ゛ー、年齢がバレる)

あまりに変すぎて、写真もupできまへん

さ、おせちづくりのお手伝いに戻りますかね

まだまだシェフのおせちづくりは終わりまっしぇーーーん

明日もさっぶいそうですね

くれぐれも風邪など引きませんように。。。。。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA