「ブロ友 」

何から書いたらいいのだろう…。
私の頭はまだ混乱している。。。

ブログを始めて、神戸に住んでいる「ピリちゃん」と友達になった。

年が同じ。
夫婦でお店やっている。
しかも、接客業はお互い初めて。
子供はいなくて、わんこが家族。
子供の頃になりたかった職業は保母さん。。。

彼女とは何から何まで同じで、会った事はないけど、昔から知っている親友のような人。

何か悩み事があればメールでやりとりし、

具合が悪いって言えば心配し、

乙女病(更年期)←かわいい表現でしょ? 彼女が言ってたの。

乙女病にはこんなのが効くとか、意味なく落ち込んだりした時には「乙女病のせいやね」って励ましてくれたり。。。

時には店での出来事や、わんこの事をメールでやりとりしてた。

一度しか聞いた事のないピリちゃんの声は、ブログの文面通りにとっても優しかった。

私が携帯をdocomoに変えたらゆっくり話そうねって言ってた。

hiroちゃんとは話したいことがいーっぱいあるねん って言ってた。

私もピリちゃんに聞いて欲しいことがいーっぱいあった。

毎日、遠く離れた神戸で私と同じ境遇のピリちゃんが頑張ってるって思うと、私も頑張れた。

そんなピリちゃんが10月9日に事故で亡くなったって昨日知った。

会った事もない。

たった一度しか話してないのに、なんだか自分の分身のように感じていたから、

ピリちゃんが亡くなったって知ってから、片腕もがれたような感じです。

・・・・・・・・・・・・ピリちゃんに会いたかった。

・・・・・・・・・・・・ピリちゃんにichiRyuのお料理を食べてもらいたかった。

・・・・・・・・・・・・もっともっとたくさん話したかった。

今でもまだ信じられない。。。。

いつのまにか涙がこぼれてる。。。

ピリちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。。。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA