「ホカロン 」

おはようございます

季節の変わり目、電車内では夏と秋と冬が入り混じり、なんだかちぐはぐでごじゃります。

えぇー、「冬モード」はまだいないんじゃないかと思うでしょ

いるんだなぁ~、これが。。   世にも奇妙な状態で(; ̄ェ ̄)

今朝はちょっと肌寒く感じられ、自分がまずは秋を通り越して冬支度

続いてチビちゃん達を順番に初冬モードのお洋服にお着替え

母は冷えると神経痛がヒドクなるので、やはり冬モードにお着替え

それでもまだ寒がるし痛がるから、ちょっと早いかなぁ~?と思いつつ、とある方から「神経痛は温めてあげると楽になります」と教えていただいたので、ならばホカロンを貼ってあげましょ‼と思い、袋から出し貼ろうとしたら、「やーよ、そんなの。いらない」と言われ出したモノはどうにも出来ず、捨てるのも勿体ない気がして自分の腰に貼ったのさ

んで、朝食終わったあたりから日差しが戻り始め、徐々に気温も上昇

さすがに冬支度は暑く(>_<)秋モード(長袖シャツ)に着替えましたがな (朝だけで何回着替えてるんだか(^^;;) 自分が暑いって事はチビちゃんも母も暑い訳で、皆さんもまたまたお着替えでごわす。 みんなで頑張った朝からのファッションショーを終え、元気に「行って来まーす(^-^)/」と言い、家を出た。 身体が重い分、自転車の進みも悪く(>_<) 汗かきながら駅に着き電車に乗った。 混み合う電車内は半袖の人、ノースリーブの人に混じり、長袖のシャツを捲り上げ、片手にコート(帰りは寒いからね!) そして腰にホカロン貼り、汗かいてる奇妙なワタクシ(´・_・`) しかも 千代田線でラッキーなことに座れたのは良かったのだが、ホカロンが腰にピッタリくっついてまるでお灸してるみたい 今日は最高気温27度ですって またまた暑い一日の始まりです お仕事頑張りましょうねー


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA