「策略だぁ~~~ 」

こんばんはーーー

な、な、なぁ~んと13日ぶりのブログ更新でごじゃりますね~

この間、夏休みをいただいて北海道に行ってきましたよ

北海道でのお話は後日upするとして。。。

本日ランチが終わってからのシェフとの会話です

ワタクシ「今日から甘い飲み物は飲まないことにするわ」

シェフ「なんで」

ワタクシ「いいかげん健康診断受けなきゃだからね」

シェフ「ふぅ~ん」

そして5分後

シェフ「今日まかないパンなんだけどいくつ焼く」

ワタクシ「・・・・・・・・」

シェフ「悩んでるんかい今さっき甘いモノは飲まないって言ったんだからさー、ここは悩まずに1個って言わないかねぇーーー意志の弱いヤツだなぁーー」

ワタクシ「・・・・  そんなんだったら聞かないでよ聞かれれば欲しくなっちゃうんだからそういう時は黙って1個にしておいて、これだけだよって言われた方がよっぽどいいよ」

と何故か逆ギレ

で結局2個焼いてもらって

シェフ「まかないできたよー」

ワタクシ「ハーイ」とキッチンに行ってみると・・・

なんとお皿の上にはドデーンとデカイじゃがいも君がぁ

205-p1[1]

この写真ではじゃがいもの大きさがわからないですよね

ならばパンも一緒に・・・これなら大きさがわかりますかね

205-p2[1]

もぉぉぉぉぉ、ジャガイモ君がこんなに大きいんなら言ってよぉ

分かっていたらパン1個にしたのにぃぃぃ

なぁ~んて言いつつも、全部食べちゃったけどね

まだしばらくは健康診断受けられまへんな


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA