「またもや」

おはようございます(^-^)/

今はお天気だけれど、これから午後にはなんですってね。

水不足が解消されるくらい降るのかな?

ある所では洪水被害になり、ある所では水不足。。。

どちらも大変、深刻な問題ですね。。
気を引き締めて生活しなくては!

昨夜営業後の話。

前からシェフには足を踏まれる事多々ありましたが、昨日は特に強烈でした

なんとサンダルに履き替え、いわば赤ちゃんのようなプニュプニュの(ちょっと言い過ぎ)私の右足小指付近を、安全靴という、厨房で鍋が落ちても足を守るために鉄板みたいなモノが入っている頑丈な靴で思い切り踏みつけ(ここまではいつもと同じ、ここからが)事もあろうかバランスを崩し、「ムギュー」から「ムギュギュギュギュギュー」と踏ん張っているではありませんか

しかも、本人はバランスを崩して必死な訳で、私の足を踏んでる自覚がない

時間にして30秒ほどですかねぇ~。

やっと体制整えて照れ隠しのようにニヤケつつ一言。

「もしかして足踏んだ」

もしかして・・どころの話じゃなーい

あんなにコロコロに成長した(人の事は言えませんが)のが、一点集中でグリグリムギュムギュされて平気なわけないやーん

おかげで今朝も小指付近が痛みます

さぁー、痛みにたえつつ、笑顔で一日頑張りましょう


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA