「まゆげ」

こんにちはー

「処暑」過ぎてもなお、未だ「猛暑」の本日いかがお過ごしでしょうか

夏休みもあとわずか。。。。

学生の頃、夏休みの宿題は①さっさと済ませてゆっくり遊ぶタイプ

それとも②毎日、確実に日々こなすタイプ

はたまた、③遊ぶだけ遊んで、今頃焦りに焦りまくるタイプ

私の場合は③今頃焦りまくっている夏休みでした

世の親は手伝ってくれるらしいけど、私の両親は全然手伝ってくれず

学校が始まってもまだ終わらない夏休みの宿題

結局提出日に白紙、またはところどころしかやらないまま提出してた記憶が。。。

とにかく「のんき」でしたねぇ~~~

そんなのんきな子供心を持ち合わせている今、やっちゃったんですよぉーー

先日出かける時に、時間が足りなくなって慌てて家を出た。

自分ではすべてこなしてから家を出たつもりでいたんですけどね

1時間近く電車に乗りちょっとおトイレに。。。

手を洗う時にハッとしました

なんかパッとしない顔。見慣れているハズの顔が何かが違う。。。。。

あーーーーーーっ、ま、ま、まゆげがない

いやいや、「ない」わけではない。

書くのを忘れたのじゃ

知らなきゃ平然と歩いていたものの、知ってしまったからには恥ずかしいのなんのって

待ち合わせをしてるシェフと合流するも、すぐに言い出せず。。。

けど、あれっ、シェフはなにも言わないや

意外と大丈夫なのかな

と思い、シェフに告白

私「あのさ、さっきトイレに行って気づいたんだけど、今日まゆげ書き忘れちゃったんだよね」

まじまじと人の顔をみたシェフは「あーーー、ホントだぁ、まゆげがない」って。。。

あ゛ーーーー、だから「ない」わけじゃないのよね書いてないから「うすい」だけ

そんな出来事が頭から離れなかったのか

今日は念入りに眉毛書いてたら、ツルッと手が滑り、

な、な、なーんと今日はぶっとい眉毛

いじればいじるほど太くなりそうだったので諦めてそのまま、出勤

つくづく、まゆげにやられているワタクシでごじゃります

あ、言っておきますが、「ぶっといまゆげ」とは言え、

普段よりちょっと太いだけですよ

「いもと」みたいな眉毛ではありません。。。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA