幻のスカート

こんにちは。毎日毎日暑いですねぇ~。

体調崩したりしてないですか? 

こまめに水分と休憩を取って、この夏を乗り切ってください。

さてさて、いつもパンツルックでいる私ですが、

ついこの間、不意に「パンツよりスカートの方が涼しいんじゃないの?」

という思いにかられ、スカートを1枚購入(^-^)v

そして、昨日・今日の暑さに耐えきれず、とうとう今日ウン十年ぶりに

スカートをはいてみました。

実家から駅まで、いつもならベターッとはり付いているズボンが、

今日は一歩一歩 歩くたびにふわふわと風が舞ってイイ感じ!!

「やっぱり私の読みは当たっていた」とルンルン気分で電車へ。。。

ところが・・・・・、電車に乗って1分もしないうちに、腿の裏側から膝にかけて

つるぅーーーとつたわるものが。。。

「えっ、何かが足をつたわっている。。。」と思ったのとほぼ同時に、

つたわる速度が増しました。

まさかまさか、汗が足をつたわり、まるで「おもらし」をしたかのよう。。。

ウン十年前、スカートをはいてた頃はこんなことなかったのに・・・。

トシのせいでしょうか???

店に着き、笑顔で出迎えてくれたシェフに、これまでのいきさつをマシンガントーク!!

それでも滅多に見ないスカート姿に「スカートもいいね」って言ってくれたのですが、

悲劇は夕方におきました。

栄養がたっぷりゆきわたり、「お好きなだけどうぞ!!!」と言わんばかりに

ニョキーーとさらけ出された足を蚊が見逃すわけがありません。

しかも、暑さで思考回路が完全にマヒしている私の足です。

たった2~3分外で電話している間に5ヶ所たっぷりと吸われてしまった。

こんなカユイ思いをするのなら、ビターッとはりついているズボンの方がよっぽど良かったヨ(泣)

どんなにシェフが「似合っているよ」といってくれても、「二度と夏にスカートははかない!!!」と

固く心に決めた今日であります。。

・・・誰がスカートなんかはくものかぁーーーっ。

あ~カユイ。ポリポリ (-_-;+)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA