釧路~パート4

大変遅くなりましたが釧路ディナーのご報告です。

ディナー当日の朝から釧路の唯一の市場「和商市場」に買出しに!

入ってすぐのところに何やら気になる文字が・・「勝手丼」なんじゃらほい?????

大き目の丼に白飯が幾分少なめに入ってるだけで確か100円か200円だったような。

店のおばちゃんの説明で納得!!白飯の上に市場内のありとあらゆる食材を勝手気ままに乗せてもらって

自分だけのオリジナル丼をつくるそうな。。。何とも魅力的な企画ですなあ~!また安い!

残念ながら我々は時間の関係で仕入れだけで「勝手丼」はNG!!!!!(泣)

しかしながら、まあ北の海の食材が見事でした!!!なんとしても毛蟹はゲット!毛蟹ってあんなに元気よく

動くものだったんだと改めて感心。。。試食は一杯分くらいは皆で食べちゃいました。。(購入はちなみに二杯)

早速、ロッジに戻り仕込み開始です。見渡す限り何もない釧路湿原の真ん中でたたずむこの空間でのディナー

余計な音はまったく無く、ステレオから静かに流れるクラッシックが何とも幻想的でしたねえ。

あれからichiRyuのBGMもクラッシックに変わっちゃいました(笑)

お料理の写真は残念ながらありませんが、釧路湿原で新作の料理も生まれました。

当日のメインゲストのK氏にも、とても喜んで頂いて本当に良かったですし我々も楽しく仕事が出来ました。

この機会を与えて下さった「ルピア」の勢津子さん、星川さん 本当にありがとう御座いました。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA