たぬきそば

今日の<まかない>は「たぬきそば」でした。
シェフの作ってくれたたぬきそばを食べながら、あることを思い出して一人ニヤケてしまった。。。

それは、まだichiRyuが始まったばかりの頃です。
フランス語になじみの無かった私は(今でもありませんが・・・)何かにつけて「なんちゃってフランス語」を話したくて仕方がなく、シェフを相手に毎日フランス語会話を楽しんでました。

実家へ行ったときの話です。
シェフと電話で「ボンジュール サヴァ?」(こんにちは 元気?)とやり取りしている私の会話を聞いた父が、「ボンジュール? ソヴァ? ざるそば? やきそば? ノン ノン ノン ・・・たぬきそば!!」

これには脱帽です。
わが父ながら恐るべし。ひぇ~~。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA