検診

「ピンクリボン」のときにお話しました検診に行ってまいりました。

9月に手続きに行った時に、「11月は混みますからなるべく早く受診してくださいね。」と言われていたのですが、「まだいいや。もう少しあとで。。もうちょっと。。。」と思っている間に、ふと気づけば11月になってしまい、慌てて予定を変更して行ってきました。

検査着に着替え、身長(3ミリ縮んでました!)、体重(ひぇ~、ichiRyuがオープンした時からは想像もつかないほど肥えてました!!)、血圧(ずっと低血圧だったのが何故か正常値に。)に始まり、尿検査、血液検査、乳がん、子宮がん、心電図、眼底出血に続き、胸のレントゲン、胃のレントゲンとフルコース。

行ってしまえばなんてことはない。
あれよあれよと検査は進み、1時間半で終わりました。

11月末に結果が出ますが、そこまで待つこともなく、「体重を落とさねば・・・・。」と改めて突きつけられた現実。
食事が不規則になっているとはいえ、運動もしない。基礎代謝も落ちている。
シェフの美味しいまかないを前に、腹八分目で抑えられなかったツケが。。。
年齢的にも太るばかりです。

どこかで宣言しないとストップできない弱い自分がいるのも確かです。そこで・・・・

宣誓 「ワタクシ金子弘子はとりあえず3㌔減量します!!!」(なんて言っちゃって本当に大丈夫カナ???)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA