パワー

昨日、仕事が終わってから実家に預けっぱなしになっているチビ達に会い行きました。 夜中の何時であろうと関係なく、大歓迎で迎えてくれるチビ達との再会で疲れも吹っ飛び、至福の時間です。
今日、そんなチビと散歩に出て、またまた秋を感じ元気になった出来事がありました。
実家の近くの保育園で太鼓の音がするので覗いてみると、年中さんらしい子供達が衣裳を着けて踊っていました。 『あ~そうか。10月の運動会の練習なんだ。』 保育園で仕事してた時は季節に合わせていろいろな催しがあって、小物を造ったり、衣裳を造ったりしてたっけ。。 楽しかった思い出を懐かしんでいたのも束の間。 もうひとつ思い出しました。 運動会の練習をしてる子供達。 すんなりできる子もいれば、何回も何回も失敗し、友達に支えられてくじけずに練習して、運動会当日初めてできる子もいます。
《継続は力なり》
子供達が目の前で実証していました。 大人になると《初めての事》をするのになかなか勇気が出なくて諦めがちですが、『子供だって出来るんだもん。大人の私も頑張らなくちゃ!!』という気持ちになりました。 やっぱり子供ってスゴイ!! 子供達から、そして我が家の娘達からたくさんのパワーを貰った休日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA