銀杏

秋ですねぇ~。昨夜 帰る時は気づかなかったのですが、今朝、家から店までの間のイチョウの木の下を通った時に、秋の味覚の「銀杏」が落ちていました。
上を見上げれば、たわわに実った銀杏の数々と遠く高い空。

そういえば、引っ越してくる前は練馬の城北公園に熱いコーヒーをポットに入れてパンとシェフ作のランチボックスを持って、今では実家に預けっぱなしになっている娘達(ヨークシャテリアという種類の犬です)と、散歩がてら銀杏拾いに行ったものです。

銀杏を焼いて、少し塩をふって・・・
あーー、そろそろ日本酒が恋しい季節になってきましたね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA