秋の気配

2~3日前に、テレビで「今年はもうコスモスが咲いてます」と言ってました。

まさか~と思っていたのですが、昨日は昼間はセミが、店から家に帰る途中ではコウロギが鳴いてました。

店から家までの間、上を見れば遠い空。

先週店に飾ってあった「パンパス」は別名「西洋ススキ」。新潟ではもうススキの穂が開いているとか。。。

今週のお花は彼岸花の一種と栗!!

そう言われてみると、昨日・一昨日と帰り道「あんなに昼間は暑かったのに、今夜はなんだか涼しいね」って会話したっけ。

今年の秋はスッキリと秋晴れが続きますように。。。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA