ツバメ

実家では(東京とは言え田舎なもので・・・)春になるとツバメが雛に餌を運ぶ光景を毎年見ていましたが、ここは六本木 麻布台。ツバメなんていないと思っていたんです。
確かに春先から今日まで見たことがありませんでした。

・・・が、いたんです!!!
今日、忘れ物をとりに自宅へ帰ったときのことです。
巣がどこにあるかはわかりませんが、雛の為に暑い中を一日中 餌をさがしていたのでしょうね。。
夕方、少し涼しくなった頃、親ツバメが電線にとまって休憩していました。

毎日、せわしなく動いている中で、東京の真ん中でも自然を感じられ、微笑ましく思えたひと時でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA