優しいお坊さんと仁王立ちする妻

 

みなさん こんにちは。

大変ご無沙汰しておりました。hiroちゃんでございます

 

ふぅーーー、みなさんご覧になりましたかね

ichiRyuのワールドテレビデビュー

11日の午前3時放映ということもあり、ご覧になれなかった方も多い中、

わざわざ録画してみて下さった方からいろいろなご意見が届いております。

 

まずは撮影時からちょっと振り返ってみましょう。。。

 

これはなんだかわかりますか

テレビでも紹介されていたichiRyuのお出汁を作る時の状況をスタッフさんに絵を書いての説明です。もちろん、シェフ直筆でございますよ~

で、「河豚コース」を一皿一皿撮影し、リポーターの方が食べるところを撮影し。。。。

ま、ま、ま、まー、海外向けの番組なので、当然のことながら英語で撮影が進むわけですねぇ。

その現場に英語がさっぱりわからずに取り残されてぼかーーーんと口を開けているichiRyuチーム2人てへへ。

そして、忘れてはいけないのがリポーターのMAYさんが入店する場面でごじゃります。

「テレビはちょっと・・・緊張するのでできればシェフだけで・・・」と懇願したのですが、あえなく却下され、「ハイ、お二人ともここに立って出迎えてください」と。

私の気持ちはブルーなまま、仕方なしに立ちましたがね。

指示されたところに立ちましたがね。

がカメラが回るまでのほんの一瞬に「あー、いつも猫背になってるから胸張らないとなぁ・・・」と思って胸張った瞬間、(慣れないことはしないに限ります)何故か仁王立ちになってしまったワタクシ。。。。。

そんなところで撮り直しがきく訳もなく、「どうか画面の端っこでギリギリ仁王立ちが切れてますように。。」と放送日までお祈りする毎日。

放送日を迎え、妹からきたメールが「録画できてるよ。仁王立ちもしっかり」でした

それに引き替え、にこやかに対応しているシェフのお姿は立派です。

テレビチャンピオンでカメラなれしたのかまるっきり緊張もなく、

「口から生まれたのではないか?」と思うくらい流暢に質問をかわし。。。

まるでお坊さんのよう。。。

さすがですな

ま、いいですよ。

見損ねた方、お店の方にDVDがごじゃります。

いつでもパソコンにてお見せすることができまする。

ワタクシの仁王立ち姿で皆様に「爆笑」をお届けできれば、これ本望にごじゃります。