出張料理教室2014.2

週の始まりいかがお過ごしでしょうか?私たちichiRyuチームは月に一度の出張料理教室で横須賀に来ております。毎回、朝ごはんを横須賀パーキングでとることにしてますが、今日はこんな立て看板を見つけました!

DSC_0488

(あれっ、霧でぼやけてるそれとも腕が悪いだけ)

みなさんはこの定食をなんと読みますか?私的には普通に『しょうなんぶた  とんじるていしょく』と読んだのですが、近くで『しょうなん  ぶたぶたじる』と小声で読んだ人がいました

そう、その人は18から料理人をしている、あるいは30年以上も料理に携わっている…とでもいいましょうか、、、(ここまでくればみなさんは誰だかおわかりですよね)

紛れもなくichiRyuの料理人シェフでございました

一瞬、プロはそう読むのか?とも思いましたが、まさかなぁーと思いつつ勇気を振り絞って聞いてみました。

『あのぉー、これはしょうなんぶた とんじるていしょくではないでしょうか?』と。。。

ハタと気がついたシェフがその場にしゃがみこみながら大笑いになったのは言うまでもありません。

今はこんな顔でマジメーにレクチャーしてますが、私は今朝の出来事をどうしてもupしたくて携帯をいじってます。

料理教室 シェフ

さ、助手に戻りますか。てへへ。