おかえり ソラリス

ichiRyu のオープン当初、ワインのことを知らない私に

「ichiRyuのワインはソラリスシリーズでラインアップしておけば大丈夫」と

ある方に言いきらせたマンズワインの「ソラリス」

 

wpid-DSC_0155.jpg

シェフと二人、とても気に入ってて、信州小諸までワイナリー見学にも行った。

ソラリスワインの醸造責任者島崎大さんのワインに対する熱いお話も伺い、現地でワインになるための葡萄も試食させて頂いた。

 

もっともっとたくさんの方に「日本のワインも美味しいんだよ」って教えてあげたいな!と思えたワインでもあります。

 

ところが大幅な値上げをして、泣く泣くichiRyuのワインリストから外さざるをえなかったソラリス。

 

それが思わぬところで再会

しかもお手頃な価格で。。。。

あまりに嬉しくてすぐに入れてしまった。。

「おかえり ソラリス

 

今回はスッキリ飲みやすいソーヴィニヨンブランをご用意致しました。

キリリと冷やして、魚介類のオードブルに、またお魚のお料理にいかがでしょうか