イベント和食ディナー

今月2回に分けて行われた「和食ディナー」

「お品書き」までシェフの手作りで、かなり「和」のイメージ

初夏の食材を使った「和食」

初夏の食材を使った「和食」

シェフのご挨拶に始まり・・・

初夏の食材を使った「和食」

初夏の食材を使った「和食」

冷製の盛り合わせ

初夏の食材を使った「和食」

初夏の食材を使った「和食」

焼き物、そして鮑を使ったすり流し

初夏の食材を使った「和食」

初夏の食材を使った「和食」

 

蒸し物、メインのお肉料理、

そして、お豆腐としらすのお丼ぶり「お食事」

初夏の食材を使った「和食」

初夏の食材を使った「和食」

 

デザートにはメロンゼリー

初夏の食材を使った「和食」

初夏の食材を使った「和食」

 

と、良く頑張りました

最後にはみなさんと一緒に「お疲れ様」の一杯をいただくシェフ

初夏の食材を使った「和食」

初夏の食材を使った「和食」

 

ちょっとした思いつきで「和食ディナー」なんて言っちゃったけど、

シェフはかなり大変だったみたい

そりゃそうですよね、だってお出汁ひとつとってもいちからの仕込み。。。

本当にお疲れ様でした。。。

でも、参加された皆さんはとっても喜んでくださっていましたよ

 

ふふ、次は何を企画しようかな・・・・