料理教室2013.4.19 キッシュとイチゴのムース

 

春キャベツのキッシュ と苺のムース

 

 

 

昨日は第3金曜日で、お料理教室でした。

今回の食材は、今が一番美味しい『春キャベツ』と、最盛期を迎えている『イチゴ』を使って、

お料理を1品、デザートを1品作りましたよー。

参加した方が一瞬「この大きさ??」と思ったようですが(笑)

意外や意外、食べ終わってみるとけっこうお腹いっぱいになるものです。

ヘルシーに仕立てた「キッシュ」ご家庭でも作ってみてくださいね。

そして、「苺とフランボアーズのムース」も絶品でした

ソースにも苺とフランボアーズで作り、これがまたなんにでも合いそう

ジャムとしてトーストに、ソースとしてアイスに、カクテルにしても美味しそうと大盛り上がり

 

次回5月は「初夏の野菜を美味しくお洒落に」がテーマだそうです。

また、6月は「夏を乗り切るスタミナ料理」を予定しています。

昼・夜ともお席をご用意できます。

皆様のご参加お待ちしております。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA