幻ワインの木

これ、なんだかわかりますか??  くふふ、ワインの木なのです

3月6日にichiRyuにいらした幻ヴィンヤードの私市さんにいただいた

「幻ワイン」の枝から出てきた芽なんです

いらした時にカバンの中からおもむろに取り出して

「2日くらい水につけて腐葉土に植えたら芽が出てきますよ」といただいたのございます。

そして・・・・無事に芽が出て鉢植えになりました。

これを大きく育てて・・・・「幻ワイン」を造るのじゃー

ってそんな簡単にワインができるわけありませんよね

ワインは作れませんが・・・・・葡萄ちゃんは実がなってほしいなぁ~~~

 

wpid-DSC_0067.jpg

 

 

そして、こちらが「ど根性タンポポ」ちゃん。

ichiRyuの壁と道路の間から芽を出し、行き交う人々を癒してくれてます。

・・・「自然」ってすごいですよね。

こんなところから芽を出し、花も咲かせてしまうんですもの。。。

このタンポポのようにどんな環境であっても「元気良く」生活していきたい

wpid-DSC_0062.jpg

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA