料理教室2013.2

 

こんにちはー

今日は・・というか、今日もさっぶいです

風邪など引かないようにしなくては。。。

 

さてさて、昨日は2013年2月のお料理教室でした。

来月の雛祭りにむけて、

「フレンチ風ちらし寿司」と「本格的!南仏マルセイユ風ブイヤベース」を作りました。

ちらし寿司は「この倍は食べられる」と好評でした。

そして、ブイヤベース

こちらは作る始める前の準備がたくさんありますが、

手をかけた分だけ美味しくなります

今回はお魚をおろすところもデモンストレーションしましたよん。

料理教室2013.2

ichiRyuの料理教室はシェフのデモンストレーションを見学後に、お食事します。

このお食事がみなさん楽しみみたいで

「先月のお料理も作って好評だった」なんて感想を聞くとすっごく嬉しい

今回のお料理に限らず、今まで習ったお料理を実際に作ってみての質問がでたり・・・・

こうやってみなさんが作ってくださってるって、嬉しいですよね。

シェフも準備が大変だけど、やった甲斐があるのでは。。。。

(ワタシは見てるだけだけどね

最初から参加されている方はすでにフルコースが作れるのではないかしら

さー、来月はなににしようかなぁ~~~

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA