殻つき牡蠣

 

 

あれは6年前。。。。

ichiRyuがオープンした年の冬。

小物を見に店の近くのaxisに行った時のこと。。。

店内を見てるとふと目に留まったものがありました。

金属でできている手袋・・・そうですねー、軍手のような・・と言えば分りやすいですかねー。

指さして「これはなにに使うものなの?」とシェフに聞きました。

シェフが「これは鍋に使うんだよ、鍋つかみ」と自信満々に教えてくれた。

「へぇ~~~」と答えたものの、「これで鍋持ったら熱が伝わって熱いんじゃない??」と食い下がる私に

シェフ「大丈夫だよ」と満面の笑み

それでもなんか腑に落ちなくてよーくよーく値札を見てみたら、そこにはなんと

「牡蠣の殻を開ける時に・・・」と書いてあった

ワタシが何も知らないと思ってダマしたのかと思いきや、

シェフ真顔で答えてた

あーー、ワタシはこうやってシェフに騙されてばかり。。。

しっかしシェフも知らないなら「知らない」って言えばいいじゃないねー

あんなに自信満々に答えたら、誰だって信じるよねぇ

殻つき牡蠣

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA