良い奥さん♡

 

 

こんばんはーーー

昨日の雪の心配から一転、今日は「春一番」が吹くかも・・・って天気予報で言っていたけど、

東京は「春一番」吹いたのかしら

 

さてさて、先日シェフの頼もしいお言葉から生まれた新作スープ「地中海風オニオングラタンスープ」

「ふうふうするくらい熱いスープが飲みたいな」なんて言ったものの、オニオングラタンスープは

仕込みに時間がかかるのを知っていたので、シェフに言うのはちょっとためらいがあったのです。。。

けど、シェフは作ってくれましたよーーー

玉ねぎを焦げないように弱火でゆっくりと5時間ほど炒め(5時間ってスゴクない)、

そして、いろいろな(ホントいろーーーんな魚介が入っているのです)魚介類と合わせて

今回の「地中海風オニオングラタンスープ」が生まれました。

試食させてもらったけど、猫舌のワタクシにはチト熱すぎた

オニオングラタンスープだけでも美味しいのに、そこに魚介が加わり、

奥深ーーーーいスープでありました。

(うーん、言葉がうまく出てこない)

とにかく、飲んでみたらわかるよ

ちょっとリクエストしただけなのに、すぐに形にしてしまうシェフはスゴイ

ワタシいい奥さん貰ったわぁ~~~


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA