実験

みなさん、こんばんはー☆

で始まった今週はいかがお過ごしになりましたでしょうか?

風邪引かなかったかなぁ・・・・・?

ichiRyuチームは元気げんきぃ

金曜・土曜とお料理教室もありましたよん

ichiRyuを介して、知らない方々が仲よくなっていくのを見るのはとても嬉しいこと

こんな風にichiRyuでお知り合いになった方々で、ひとつグループができてプライベートレッスンしたりして・・・・

・・・・・あーーー、集合写真撮ろうと思っていたのに・・・忘れましたがな

うぅーー、一気にブログ書く気力がぁ・・・・

PCに向かっている私の隣、厨房では・・・・シェフが実験中

 

なにをって、今朝がた自宅での会話を・・でごじゃります。

なにかの拍子に、「10円玉を綺麗にする方法」の話になり、

私が「漂白剤をたらしたら綺麗になるんじゃなかったっけ」と無責任にも言ったもんだから、

今シェフが厨房でバットに10円玉5個入れて実験されたのであります。

ところが、「どのくらいつけとくの」とシェフから質問が

えぇー、ちょろっとたらしてすぐに綺麗になるハズなのに。。。。

「漂白剤じゃなかったっけかな? じゃー、マジックリンだったかな?」これまた無責任な発言

しかし、これもすぐに綺麗にならず、私の記憶とかけ離れた結果に。。。

おかしいなぁ・・

と、シェフが一言「銅には酢じゃないの」ってさ。

早速、実験開始

あらまー、綺麗になったよ

私の記憶なんてこんなもんよ 合っていたのは「液体」ってだけじゃん。。

そんな私をよそに、シェフは実験を終わらせ、仕込みに戻りましたとさ。 おしまい。

 

さ、明日はお休みだ。

お母さんわんこのエレナさんと一日一緒にいられるよん

 

インフルエンザにノロウイルス・風邪が大流行だそうです。

お気を付けくださいませ。。。

ではまた来週

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA