リア王

先日、六本木の俳優座劇場で公演中の「リア王」を見て来ました。

皆さんは俳優座の「星野元信」という役者をご存知ですか?

実は僕の中学時代からの友人で、高校の演劇部に入部以来演劇に魅せられて今までズット役者人生を歩んでいる男です。

彼の作品は大学の卒業記念公演以来なるべく見て来ました。

今回の役は理不尽な「リア王」に追放されながらも献身的に王に尽くす「ケント伯」という出番も多いとても重要な役でした。

恥ずかしながら「リア王」という名前は知っていましたがストーリーは全く???????前半、後半入れて2時間半を起きていられるかが勝負の分かれ目だ( 星野くん m(_ _)m )と思っていましたが、いや~面白かったです。僕も料理の道に入って30年以上が過ぎましたが、彼も当然同じ時間を舞台にかけてきたのですから。

偉そうなことは言えませんが彼の演技には歴史というか厚みが出て来てるように思いました。これからも応援しますよ!

いつもの楽しみは終わった後の飲み会です。

これからもお互い頑張ろうぜ!!

0_vol160_p1[1]


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA