三浦の夏 パート2

今回の経験で一番のカルチャーショックだったのが実は「冬瓜」でした。

皆さんも冬瓜ってご存知ですよね?でも畑になってる冬瓜に無数の毛が生えてるって知ってました?

それもかなり固い毛が密生してるんですよ!うかつに触るとエライ目にあいます!!!

僕も妻も「三崎の変な奴」に騙され痛い目にあいました!

冬瓜にしてみれば自分自身を守るための手段なのでまったく悪くないんです。

自然の力と生命力に感服です。手に持ってる小さいものが冬瓜の赤ちゃんで既に無数の毛に覆われているのがわかりますか?恐るべし冬瓜 そして こしゃくな三崎の変な奴め!!!

ちなみに、冬瓜って夏の食材なのになんで「冬の瓜」と呼ぶかご存知ですか?

冬瓜はとても丈夫で方法を間違わなければ冬まで保存出来るからだそうです。すごいですよねえ~。

0_vol129_p1[1]

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA