三浦の夏 パート1

先日、いつもいつも新鮮な野菜を送っていただいてる三浦のYさんの農場へ初めて行ってきました。季節を通して色々な作物を作っていますが・・・この時期は、なんといっても西瓜です!!

Yさんの作る西瓜を初めて頂いたのが4、5年前だったと思いますが、その美味しかったこと!!!!

今まで自分が生きてきた中でも最高の西瓜で本当に感動したのを鮮明に覚えています。

その時に初めて西瓜の香りってこんな香りだったんだと気付かされました。子供の頃から食べなれた西瓜とは程遠い素晴らしいものでした。

それ以来、Yさんとは親しくお付き合いさせていただいてます。自称「三崎の変な奴」と言ってますが・・・。

今回は念願かなってやっとYさんの畑に妻と二人で遊びに行けて最高に楽しかった~~~~!

もちろん、西瓜だけでなく メロン、南瓜、キュウリ、茄子、トウモロコシ と夏野菜のオンパレード。

Yさんによると、最高に美味しい西瓜のサイズは12~13キロだそうですが想像できますか?

ただし、発送の場合は箱のサイズが11キロくらいが限界だそうで、13キロの西瓜の味は現地に行かないと味わえないかも??

東京のスーパーの店頭にはもちろん並ばないサイズですよねえ~。写真に写っているのが西瓜の赤ちゃんと見事に成長した西瓜達です。見事の一言です。自分の育てた西瓜やメロンを「子供たち」と言い切るYさん!

三崎の変な奴は、恐るべき畑の職人でもありました。脱帽。。。。。

0_vol128_p1[2]

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA