夏の贈り物

三浦の友人Yさんから、またまた嬉しい贈り物が届きました。

Yさんの畑で採れた南瓜やら、キュウリ、茄子、玉ネギなどを段ボール箱一杯に土の香りとともに送られてきました。

写真の左側に映っているのが、<メロンの赤ちゃん>だそうで、一般的には塩や醤油で漬物にするそうです。

とりあえず、生でガブリ・・・、うぅぅぅぅ美味い!!!

チビながらメロンの香りが凝縮していて、大人になった時の味が想像できました。

ご来店されたお客様にも付け合せとしてお裾分け♪

バターでソテーし、ほんの少しの塩だけで味付け夏の香りを楽しんでいただきました。

残りは、白ワインとレモンでマリネし、さっぱりと仕上げました。

冷たいオードブルの付け合せにも登場しますよ。

Yさん、いつも本当にありがとう!!!

8月に遊びに行くのが今からとても楽しみです。

0_vol125_p1[1]


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA