出世の石段

皆さん「愛宕神社」ってご存知ですか?

ichiRyuから徒歩20分程度のところにある、今話題のパワースポットなんですよ。

以前から一度訪れてみたいと思っていましたが、ようやく二人で出かけてきました。

まず目の前に現れたのが目もくらむような長~い石段。

その名も「出世の石段」というそうです。

「これは登らねば!!! 出世せねば!!!」と登り始めました。

途中までは石段が何段あるのか数えていたのですが、あまりの辛さに断念。。。

傍らにいらっしゃった老夫婦の奥様が「あ~86段あったわね」との会話を小耳に挟み、皆さん出世の石段は86段らしいですよ。

規模は小さな神社ですが、とても厳かな感じがして、とても良い所でした。

隣の施設にはNHK博物館があります。

妻はどちらかというと、その中の「龍馬伝」の福山雅治さんの展示に釘づけでした。

昭和初期の頃からのNHKの歴史がいろいろと見れて、かなり楽しかったです。

そちらも併せて機会があれば是非行ってみてください。

0_vol119_p1[1]


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA