優雅な休日

先日のお休みに「ルーシー・リー展」(国立新美術館)に行って来ました。

以前からこの美術館にはとても興味があり、いつも「行きたいナァ~」と思っていたのですが、

たまたまお客様のAさんご夫妻から薦められ、天気の良さにも誘われて二人でトコトコ歩いて散歩がてら行って来ました。

久々に訪れる美術館。。。。。癒されました。

ゆったりと流れる時間の中で素晴らしい芸術作品を堪能いたしました。

いろいろな器や、花器もたくさんありましたが、実は僕が興味を持ったのがたくさんの「ボタン」でした。

中にはichiRyuにピッタリ手ごろの箸置きにも使えそうなボタンもあり楽しめました。

見る物全てがお店で使ってみたいものばかりで、夢膨らむひと時でした。

併設されている有名レストラン「ポール・ボキューズ」で遅めのランチを楽しみ、優雅な休日を過ごしました。

たまにはいいもんですねぇ~こういうお休みも。。。

6月21日まで開催していますので、興味のある方はぜひどうぞ。。

0_vol114_p1[1]

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA