プレゼント②の続報

先日のブログでも紹介した「杉もと」さんから頂いた柿ですが、ご覧のようなコンポートになりました。
透明感のあるとても綺麗な柿に仕上がりました。
日本古来の果物の柿は外国語でもKAKIと呼ばれるんですよ。
ご存知でしたか?

柿は見た目よりもとても繊細な果物で、手を加え過ぎると本来の香りが消えてしまいます。
あんぽ柿などのように干してしまうと、また別の顔を見せてくれるんですが、なかなか気難しい果物です。

なんとかスープにならないかと試作をしてみましたが、今回はコンポートということで。。。。。
一体いくつの柿が僕と妻のお腹に消えたことやら・・・・。

0_vol74_p1[1]


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA