30・7・3・・・いったいどれだけ???

我が家にはいろんな家族(生命)がいますが、圧倒的な数で1 位を飾るのは熱帯魚です。
中でもグッピーは、4年前に知人N氏から頂いた オス3匹・メス3匹の合計6匹から育て始めました。
グッピーは寿命が1年くらいと短いのですが、1ヶ月に1回くらいの頻度で子供が産まれます。
しかも!!タマゴではなく魚の形をした赤ちゃんで。。。

今、我が家のグッピー達は出産ラッシュです。
「命は大切に。。。」がモットーの私はグッピーの赤ちゃんを見つけるたびに保護します。
一昨日は30匹、昨日は7匹、今朝も3匹・・・産箱に保護しました。
いったいどれだけのグッピーがいるのか?! 今では増えすぎて数えることもできません。

きっと今夜も産まれているに違いない!!!
帰宅して水槽の中を覗くのが楽しみです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA