61年目の結婚記念日

先日、僕の伯父夫婦が息子夫婦(私の従兄弟になりますが)と友人と6名でichiRyuのディナーに来てくれました。

実はもう2度目の来店なんですが、色々な記念日に来てくれます。
前回は息子さん(従兄弟)の誕生日に、今回は伯母の誕生日ということだったんですが来店して、着席したとたんに「そういや~今日、結婚記念日だ~・・・。」と伯父夫婦の結婚記念日が判明!!。それには息子夫婦も友人も、もちろん私達もビックリです。

なんと、61回目の結婚記念日だったんですよ! ついこの間、天皇陛下ご夫妻が金婚式のお祝いをされていましたが、僕の伯父さん夫婦はその上を11年も先輩のご夫婦でした。

世の中にスゴイ事ってたくさんありますよね。野球のイチロー選手の3086安打もすごいしゴルフの石川遼くんのマスターズ出場もすごい事です。他にもいっぱいあります。

でも今回の伯父さん夫婦の61年目の結婚記念日は何故か僕にはかなりのすごい!!でした。

お二人とも大正生まれの80歳を越えたご夫婦ですが、僕の作るフルコースの料理をきれいに食べて くれます。

「次は、夏にまた来るよ。」と笑顔で帰られました。

伯父さん、伯母さん ありがとう!62回目の結婚記念日もichiRyuでお待ちしています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA