北海道産、ホワイトアスパラ

北海道在住の友人からホワイトアスパラの生産者の方を紹介して頂き

早速、お願いして先日大量の北海道のホワイトアスパラがichiRyuに届きました

今年の収穫は今回が最後とのことで追加注文は来年まで待たなければなりませんが

ギリギリでホワイトアスパラをGet!!

まずはアスパラ君の味見です。ホワイトアスパラ特有の苦みも程よく

何より甘味がとても感じられ、爽やかで美味しいです

生で良し、茹でて良し、焼いて良し  とにかく美味しいですよ!

ホワイトアスパラ1

ichiRyuではホワイトアスパラのシャーベットが定番ですが

今日のアスパラ君は

生のホワイトアスパラに舌平目を巻き付け、バターでムニエルに

なめらかなマッシュポテトを下に敷き、ゴルゴンゾーラ(ブルーチーズ)の

クリームソースと合わせてみました。白ワインでも赤ワインでもGoodですよ

アスパラと舌平目

 

色々なアイデアで皆さんに楽しんで頂きたいですね

北海道からの初夏の便りを是非、ご賞味下さい

勢津子さん、橋本さん ありがとうございます