調理補助 2013/2/6

毎日、寒い日が続きますが皆さんお元気ですか?

実はichiRyuには忙しい時に現れる優秀な「調理補助」がいることを

皆さんご存知ですか?

料理好きの父親の影響で幼い頃から仕込まれていたそうです。

僕が忙しくて仕込みが間に合わない時にさっそうと現れる

スーパー調理補助「ヒロコさん」!!!

調理補助

 

いまichiRyuではデザートで冷たいお汁粉をお出ししてるんですが、その

付け合せに白玉もつけてみようかと思い立ち、早速準備しました。

同量の水で白玉粉を練り合わせ、沸騰したお湯の中に投入するんですが

スピードが命!!そこでスーパー調理補助にもお手伝いを要請

白玉

右が僕の作った「白玉粉」

左がスーパー調理補助ヒロコさんの「一反モメン」

 

感謝、感謝です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA